2007年06月19日

またまたイメチェン

とにかく最近、グッと来る食玩がないので、写真がほとんどアップできなくて申し訳ないが、ブログのイメチェンだけしてみた。
なかなかテーマにピッタリ合った、良いテンプレートだと思うんだけど…。
07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

またイメチェン!

最近、新しい画像がアップできなくて申し訳ない…。
というのも、買いたくなるような食玩が、あんまり発売されないからだ。

代わりと言ってはなんだけど、このブログのイメチェンをしてみた。
ちょっとデザインがうるさいかな?
21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

テンプレート変更

ちょっと、このブログのテンプレートを替えてみた。
まるで、睡眠改善薬「ドリエル」みたいなイメージだけど、なんか気に入ってしまった。
やっぱり、テキストエリアは白っぽい方が好きだな。
画像もキレイに見えるような気がするよ。

※編集部注
もし、表示が乱れていたら、スーパーリロード([Ctrl]+[F5])してみてください。
22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

とりあえず移植完了!

とりあえずは、Moto's Pageにあったギャラリーコーナーの移植を完了。

1日でやってしまったために、当初はすべての画像が同じ日の投稿となってしまった。それでは、非常に見にくくてしょうがなかったので、適当に日にちを過去に設定してみた。
これで、ちょっとは見やすくなったかな。

さて、これから気が向いたら、少しずつ画像をアップしていくので、ぜひお楽しみに。
ではでは。

※編集部注
すでにお解りかと思いますが、サムネイル画像をクリックすると、1024×768の画像が表示されます。
22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

食玩写真ブログの立ち上げ

平成ライダーが始まったあたりから、「食玩」と呼ばれるおもちゃ付き菓子(菓子付きおもちゃ…かな?)の品質が格段に上がったように思われる。

初めて買った食玩がこれ最近の食玩との出会いは、仮面ライダーアギトにハマったときに、スーパーのお菓子売り場で見つけたのが最初だった。ちょっと恥ずかしかったけど、思わず買って帰り、慎重に組み立てたところ、そのあまりの出来の良さに唸ってしまったほど。これはまさに大人のおもちゃだ!(変な意味ではありません)
それから、海洋堂などを中心に、続々といろんな種類の食玩が発売され始め、戦車やクルマなど、いいなと思ったものは迷わず買うことにしている。そうしないと、あっという間になくなってしまうからだ。
しかしオレの場合は、これらを集めるというよりは、気に入ったものを何とかうまく写真におさめたいという気持ちが強く、とくに並べて飾ったりという気持ちはない。

…ということで、自分が買った食玩や、子供達が買ってきたワンピースのフィギュアなどを撮影して、自分の日記ホームページのギャラリーに載せるようになった。
ところが、このギャラリーのページが意外に人気があるようで、決して頻繁に更新するわけでもないのに、世界中から毎日見に来てくれている人がいる。今回は、それをブログ化することによって少しでも更新頻度が上がれば、来てくれる人にも喜んでもらえるかな?と思い、ここを立ち上げたというわけだ。
とりあえずは、過去に公開したものをここに移植しようと考えているので、興味のある方はお楽しみに…。
10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

