2007年07月31日

ゴジラ対モスラ

ゴジラ対モスラ

ゴジラ対モスラのワンシーン。
モスラの幼虫がゴジラのしっぽに食らいついて放さないので、ゴジラが相当痛がっているぞ。

2007年06月27日

ASIMO

ASIMOアクションフィギュア

現在の愛車であるオデッセイの契約記念で、ホンダから贈られた「ASIMOアクションフィギュア」。実物の1/8サイズで、ちょっと大きめ。
関節も自由に動くので、コサックダンスをさせてみた(^_^;)。

2007年06月24日

科学忍者隊ガッチャマン

科学忍者隊ガッチャマン

同じくタツノコつながりで、科学忍者隊ガッチャマン。
誰だ?誰だぁ?誰どわぁ?…

2007年06月24日

新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン。
たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!
未だにスラスラとしゃべれる、この語呂の良さ。

2006年05月03日

オオルリボシヤンマ

オオルリボシヤンマ

オオルリボシヤンマ。学名は「Aeshna nigroflava」。
体長80mmほどの大型のヤンマで、7月上旬から10月中旬まで、高山から低地の池や湖に普通に見られる…とのことなので、オレは絶対に見たことがある。ていうか、捕ったことがあるはず。
非常にリアルな仕上がりだ。

2006年03月18日

キャプテン・ハーロック

キャプテン・ハーロック

ご存じ、キャプテン・ハーロック。
隣にテキトーに座らせたおねえさんは、名前すらよくわからない(^_^;)。

2006年03月04日

あしたのジョー

矢吹丈

ご存じ「あしたのジョー」の矢吹丈。
アニメの声は、歌手のあおい輝彦がやっていた。
「へへ…」っていう笑い声が、結構好きだった。

2006年03月01日

エイリアン

エイリアン

ご存じ、SF映画の「エイリアン」。
女王エイリアンがいて卵をボコボコ生んでいるから、きっとアリやハチなどの昆虫に近いんだろうね。口からは強酸のよだれを垂らして、何でも溶かしてしまう。

頭の透明フードがキレイに出来ていて、なんとなくイカっぽい。
それにしても、生物にしては所々メカニカルな感じがするな。とくにこの舌。口の中でじゃまにならないのだろうか?

2006年02月28日

デビルマン

デビルマン

シレーヌとの戦い。
TVアニメとも原作とも違う雰囲気で、まさに悪魔のような形相だ。なかなか恐ろしくて迫力のある造形が素晴らしい。

2006年02月27日

サイボーグ009

#009 島村ジョー

島村ジョー 18歳 日本出身。
もちろん主人公で、最新のサイボーグ。マッハ5で駆け抜ける加速装置を搭載する。

2006年02月27日

サイボーグ004

#004 アルベルト・ハインリヒ

アルベルト・ハインリヒ 30歳 ドイツ出身。
全身が武器。右手にマシンガン、左手にレーザーナイフ、両膝にはミサイル。

2006年02月27日

サイボーグ002

#002 ジェット・リンク

ジェット・リンク 18歳 アメリカ出身。
両足にジェットエンジンを搭載し、マッハ5のスピードで飛行できる。プロトタイプの加速装置も搭載。
×

