2007年06月25日

ドラゴンボール・人造人間18号

人造人間18号

人造人間18号。
かわいい顔して、めっちゃ強い。

2007年06月25日

Ferrari 288 GTO

Ferrari 288 GTO

フェラーリ 288 GTO。
赤いフェラーリは、ホントに美しい。
マテルのホットホイールシリーズで、たしか近所のガソリンスタンドでもらったものだ。

2007年06月24日

科学忍者隊ガッチャマン

科学忍者隊ガッチャマン

同じくタツノコつながりで、科学忍者隊ガッチャマン。
誰だ?誰だぁ?誰どわぁ?…

2007年06月24日

新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン。
たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!
未だにスラスラとしゃべれる、この語呂の良さ。

2007年06月23日

ワンピース・サンジとロビン

サンジとロビン

サンジとロビンの2ショット。
結構シブく決まってる。

2007年06月23日

仮面ライダー555・オーガ

仮面ライダーオーガ

いつまでも更新しないままじゃしょうがないので、昔撮ったものを引っ張り出してくることにしよう。
これは、仮面ライダー555の劇場版にのみ出てくる「オーガ」というライダー。たしか、ファイズのもう一人の主役とも言うべき、木場勇治が変身した姿だったと思う。「Ω」がモチーフとなっている。

2007年06月19日

またまたイメチェン

とにかく最近、グッと来る食玩がないので、写真がほとんどアップできなくて申し訳ないが、ブログのイメチェンだけしてみた。
なかなかテーマにピッタリ合った、良いテンプレートだと思うんだけど…。
07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

仮面ライダー THE FIRST・2号

仮面ライダー2号

ホントに久しぶりの更新。
ちょっと前に買っておいた、「仮面ライダー THE FIRST」に出てくる、2号ライダーだ。
1号、2号とも、昔のイメージを残しつつ、細部が一新されており、実にカッチョイイ。
これは、ライダーキックのシーン…に見えるかな?

2006年11月05日

ドラゴンボール・ピッコロ大魔王

ピッコロ大魔王

最近ホント、これは!…という食玩が売られていない。
先日たまたま見つけたドラゴンボールのシリーズが、ようやく、ちょっと買ってみようかな?という気にさせた。
何が出てくるかわからないヤツを1個だけ買ってみたら、ピッコロ大魔王だった。なかなか凛々しい顔をしているが、触角の間にパーティングラインが出ているのが、少し残念…。

2006年07月29日

WTM・ポルシェティーガー(プロトタイプ)

ポルシェティーガー(プロトタイプ)

ポルシェ博士によるティーガーのプロトタイプ。
さすが天才の開発したものだけあって、電気モーターで駆動するという超先進的な戦車。
エレファントのベースになったらしい。
18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

