2006年07月29日

WTM・エレファント重駆逐戦車

elephant.jpg

とりあえず、むかし撮ったものを載せておこう。

これは、ドイツ軍の重駆逐戦車エレファント。
名前の通り、いかにも巨大で、厚い装甲のため、機動性は非常に悪かったようだ。
15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

またイメチェン!

最近、新しい画像がアップできなくて申し訳ない…。
というのも、買いたくなるような食玩が、あんまり発売されないからだ。

代わりと言ってはなんだけど、このブログのイメチェンをしてみた。
ちょっとデザインがうるさいかな?
21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

仮面ライダー2号

仮面ライダー2号

本郷猛役の藤岡弘のバイク事故により、代わって登場したのが一文字隼人の仮面ライダー2号。
オレ自体は当時、1号の方が好きだったのだが、ここから明るい正義のヒーローとして、独特の変身ポーズもできた。

2006年06月23日

仮面ライダー1号

仮面ライダー1号

ホントに最初の仮面ライダーで、中には実際に藤岡弘が入っていた(はず)。
このポーズを見ると、今やトリビアの泉をはじめとし、CMなどでその声を聞かない日はないというほどの売れっ子ナレータである中江真司の「仮面ライダー・本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。」というナレーションが頭を駆けめぐる。

2006年06月18日

ワンピース・鷹の目のミホーク

鷹の目のミホーク

世界最強の剣士、鷹の目のミホーク。
あのゾロでさえ、こてんぱんにやられて瀕死の状態だった。
ゾロはそれ以来、ミホークに勝って大剣豪になると誓った。

2006年06月17日

ワンピース・赤髪のシャンクス

赤髪のシャンクス

ルフィの尊敬する海賊団の船長、赤髪のシャンクス。
麦わら帽子は、シャンクスから預けられた大切なものだ。
自分の左腕を失いながらも、幼いルフィの命を救った男の中の男。

2006年05月21日

NISSAN FAIRLADY 240ZG (HS30)

NISSAN FAIRLADY 240ZG

オレが子供の頃、日本のスポーツカーと言えば、このフェアレディZ。アメリカでの大ヒットを受けて国内でも発売されたそうだ。
グランドノーズ、オーバーフェンダーを装着したGモデルが大人気で、タミヤの1/12プラモデルも作って、まさにこのイメージカラーであるマルーンに塗っていたもんだ。

2006年05月21日

TOYOTA 2000GT (MF10)

TOYOTA 2000GT

トヨタが1967年に、ヤマハの直列6気筒エンジンを使って作り上げたグランツーリスモ。当時のサーキットを席巻したそうだ。
オレが少年だった頃、金太郎飴みたいにオヤジ車ばかり作っていたあのトヨタが、こんなかっちょいいスーパーカーを作っていたということを初めて知ったときには、ホントにビックリしたもんだ。

2006年05月04日

ドラゴンボール・ランチ

ランチ

ドラゴンボールに出てくる脇役。
くしゃみをするたびに、善と悪の人格が入れ替わるという特異体質を持つ。
特に悪人の時には髪の毛が金色になることから、スーパーサイヤ人のモデルだという説がある。

2006年05月03日

オオルリボシヤンマ

オオルリボシヤンマ

オオルリボシヤンマ。学名は「Aeshna nigroflava」。
体長80mmほどの大型のヤンマで、7月上旬から10月中旬まで、高山から低地の池や湖に普通に見られる…とのことなので、オレは絶対に見たことがある。ていうか、捕ったことがあるはず。
非常にリアルな仕上がりだ。
×

